iPhone(アイフォン)修理 那須塩原

iPhoneのバッテリーと劣化の症状について iPhone(アイフォン)修理 那須塩原なら駅近のスマホスピタル那須塩原店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 那須塩原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 那須塩原

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

iPhoneのバッテリーと劣化の症状について

[2019.02.04] スマホスピタル那須塩原

カテゴリー:バッテリー修理について

今日はiPhoneのバッテリーと劣化の症状についてお話します!

ご存知かもしれませんがiPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。

リチウムイオンバッテリーは、従来のニッケル水素バッテリーと比べて軽く、長持ちし、効率よく充電ができます。

Appleによりますと、リチウムイオンバッテリーはニッケル水素バッテリーのように

完全に使い切ってから充電する必要はなく、いつでも好きなときに充電してOKだそうです。

ニッケル水素時代の名残で、リチウムイオンバッテリーも使い切ってから充電した方が良いと

思っている方も多いかもしれませんが、そこは大丈夫みたいですね。

また充電のされかたですが、バッテリー容量の80%までは急速充電され

それ以降は低速なトリクル充電に切り替わっています。

80%以降はトリクル充電することでバッテリーの寿命を伸ばしているようです。

とはいえiPhoneのバッテリーは2年ほどで劣化すると言われています。

次はiPhoneのバッテリーが劣化した時にでる症状をお話します。



iPhoneのバッテリーが劣化したらどうなる??



iPhoneのバッテリーが劣化がはじまるといくつか決まった症状が現れます。

例えば・・・・

・電池の減りが早くなり一日持たない

・フル充電になるのがとても早い

・30%とか充電があるのに急に電源が落ちる

・動作が重くなる 

等が挙げられます。これらは代表的な症状なので他にも劣化のサインはございます。

もし「あれ?最近バッテリーの持ちが悪いな」と思ったら端末から確認して見ましょう。

【バッテリーの状態の確認方法】

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進むと以下の画面になります。

s__12165122

ここでバッテリーの状態が確認できます。

「通常のバッテリーは、フル充電サイクルを500回繰り返した後も本来の蓄電容量の最大80%維持するように設計されています。」

とAppleのホームページにも書いてます。

逆に80%を下回っていたら完全な劣化と言えますね。



バッテリーを長持ちさせるにはどうしたらいいの??



バッテリーの劣化が絶対来るとは言え何とかして長持ちさせたいのが消費者ってものです。

ここでは今までの経験も含めたうえでの、「バッテリー長持ち術」をお話します。

実は私たちスマホユーザーは知らず知らずのうちにバッテリーの寿命を速めてしまうことをやってしまっています。

例えば・・・

「ずっとWi-FiやBluetoothをオンにしたまま」

「Wi-Fiを繋いだまま充電する」

「充電したままゲームなどする」

「位置情報が常にON」

「純正のアダプターやライトニングケーブルを使用していない」

以上が代表的なバッテリーの劣化を促進させることですね。

 

なんか身に覚えありませんか??

 

筆者の私も身に覚えがあり過ぎて偉そうなこと言えないくらい、日常的にやってますw

でもこれはほとんどのユーザーさんがされていることなんです!

では寿命を延ばすにはどうすればいいのか・・・。

そう、逆のことをすればいいんです。たったこれだけ!w

あとはiOSを常に最新のものにアップデートすることで最新の節電技術が使用できますね。

ただ古い端末に最新のiOSは入らないこともあるので注意です。

また、本体を極端な高温にさらさないことも重要です。

アイフォンの最適動作温度は16℃から22℃で、35℃を超えるとバッテリー容量に大ダメージがおよんでしまいます。

直射日光のさす車内などに放置しないようご注意ください。



でも寿命は絶対来る!そんな時は・・・



人も物も必ず寿命は来ます。

どれだけ気を付けていても寄る年波には勝てません。

人間は簡単にパーツ交換はできませんが、iPhoneならできます!

しかも作業時間は最短15分!

もしお使いのiPhoneのバッテリー持ちが悪くなってきたら、スマホスピタル那須塩原店にご相談ください!

★iPhoneのバッテリー交換料金はコチラ→→→→<バッテリー交換修理>


◆iPhoneのバッテリー交換の関連記事はコチラ◆

・充電マークのまま進まない!?

・iPhoneが突然のシャットダウン?パフォーマンス管理とは?

・電池の減りの早さはバッテリーの劣化だけの原因じゃありませんよ!

・スマホが膨らんできた!原因は?/どこで対応してもらえる?


スマホスピタル那須塩原

 

★スマホスピタル那須塩原のホームページ★

 

♪オンライン予約はここからできます♪


住所 〒329-3147 栃木県那須塩原市東小屋461-5
営業時間 10時~19時(定休日:年末年始)
Tel 0287-73-5906

 

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 那須塩原
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 那須塩原

0287-73-5906 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 那須塩原

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 那須塩原

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 那須塩原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 那須塩原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル